top of page
検索
  • 執筆者の写真ゆたか認定こども園 社会福祉法人 ゆたか福祉会

職員の個性心理学について

9月28日 保護者の皆さまに家庭保育のご協力を頂き、給食参観では、

保護者の方にも講演して頂いた夢屋代表 杉本 哲也先生を招き、

今回で、2回目のゆたか福祉会全職員参加の園内職員研修をさせて頂きました。



自分の生年月日から割り出した動物のキャラ、その自分の動物キャラを知り

またそれを他の職員同士共有し、自己分析・相互理解を深め、自分の得意分野を発揮し、

また職員同士の円滑なコミュニケーションに繋がる術を学ばさせていただきました。





ゆたか福祉会職員の一人ひとりの意識

これからの「保育の質」の向上にとても繋がる

学び多き研修会となりました。


これも保護者の方々のご理解・御協力あっての研修会となりました。

ありがとうございました。

    

閲覧数:217回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page