top of page
検索
  • 執筆者の写真ゆたか認定こども園 社会福祉法人 ゆたか福祉会

本園☆園庭リニューアル!!

2月に入り、子ども達が楽しみにしていた「園庭」が

約3週間ほどの期間を経てついにリニューアルオープンしました!

以前の遊具からバージョンアップしていますよ(^^)/

うんてい棒・網状のトンネル・複雑な形をした渡り橋・階段下の秘密基地など新しい遊具に

子ども達の目はキラキラと輝いていて、曜日によって午後の遊ぶ園庭はクラスで決まっていますが「第1園庭がいい!」「今日は第1園庭?」と早く遊びたくてしょうがない様子ですよ!




私達は遊びの中から学び・考え・成長するを常に考えています。

そんな中で、子ども達が思い切り楽しく遊んでいる姿を見ると、とても達成感を感じることができます。

今回園庭のバージョンアップで遊具の難易度が上がりました。

どうしても園庭で遊んでいる際はケガの発生率が室内で遊んでいる時よりも上がってしまいます。

園庭が完成し、子ども達に遊んでもらう前に、職員で事前に見守りが必要なポイント・死角などが無いか、立ち位置について話合いを持ちました!

実際に子ども達が遊び、これからも見落としたポイントが無いかなど、相談し合い

子ども達が安心して楽しくいられる園庭の雰囲気をゆたか職員全体でつくっていきます!


お迎えの際はぜひ園庭をご覧くださいね♪

閲覧数:219回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page