top of page
検索
  • 執筆者の写真ゆたか認定こども園 社会福祉法人 ゆたか福祉会

ゆたか福祉会法人研修会

 1月18日(土)保護者の皆様のご参加・ご協力もあり、マラソン&もちつき会も無事開催

出来ました!また午後からの家庭保育のご協力も誠にありがとうございます。

保護者の皆様のご協力のおかげで、ゆたか福祉会全職員が集まり法人研修会を行いました。




1つ目は初の試みとなるベトナムの保育園の海外視察での発表

2つ目は金沢での県外研修による発表報告

3つ目は「保健衛生・安全対策」の研修報告

4つ目は保育環境について

5つ目に保育教諭として適切な言葉かけ、伝わり方」について




午後からの時間でこんなにも多くの研修テーマを学ぶ事が出来ました。

普段このように全職員が集まる事、研修に行った先生方の発表を聞ける機会はこれまで、

ほとんどありませんでしたが、このように集まり、先生達が研修で学んできた内容を

他の先生に共有して、ゆたか福祉会職員の共通理解に繋がるとても有意義な時間でした。

私達、保育教諭は時代の流れに合わせ、子ども達を見守り、導いていく、存在です。

今日の研修会を行い普段の保育生活で改善が必要な所や自分達保育教諭としての

子ども達との関わり方、姿を振り返ることもでき資質の向上に繋げられました。

このような時間を過ごせたのも、保護者の皆様のご協力があっての事です。

本当にご協力に感謝申し上げます!ありがとうございました!

  


そんな中、今日から本園の園庭のリニューアル工事も始まりました!

ドイツのHABA社より沢山の遊具が届いております!

はやく出来上がらないかな~と子ども達より私たちの方が首を長くしています!




リニューアルお楽しみに!!!


閲覧数:280回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page