top of page
検索
  • 執筆者の写真ゆたか認定こども園 社会福祉法人 ゆたか福祉会

(子ども食堂)に届けてきました!

更新日:2020年1月8日


先日ゆたか祭りで保護者の皆様より提供して頂いたフードバンクで集まった食材を 

 子ども食堂活動をしている沖縄ゴスペルファミリーチャーチさんへ

 お渡ししてきました! 子ども食堂とは、

 近年、保護者が仕事などで忙しく、一人で食べる「孤食」の子や、

 わずかな夕食代で、カップ麺やお菓子を買い夕食にする子ども達も増えているようです。

 バランスの取れた食事を、おなか一杯食べる。皆で食べる喜びを知れば、

 孤独な子がいなくなるのかもしれません。「美味しい」というのは、「嬉しいこと」

 「楽しいこと」であると気づいてもらう為の子ども食堂です。

 子ども食堂は、健全な子どもの育成が目的ですが、地域全体で子どもを育てていく

 意識をもつことは、家庭にとって子育てをしやすくするだけでなく、

 子どもを中心として地域全体が活性化していくことにもつながる

 このような社会的な問題を改善していく為に活動していただいている

 沖縄ゴスペルファミリーチャーチさんからは感謝の言葉を何度もいただきました。

 ぞう組さんにとっても、家族と温かく楽しい食事を送れることや、

 世の中にはそういう面で恵まれていない子ども達の存在などを、

 少しでも感じ、優しさや感謝の心の育ちに繋がってくれる良い機会でした!

 このように子ども達に良い経験が出来たのも皆様のご協力のおかげです

 ゆたか祭りでのフードバンクのご協力ありがとうございました!

閲覧数:88回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page